So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

やることリスト

やりたいことりすと
けっこ多い

3月15日版

カーナビ地図更新てきな
・OSをWin8.1
・メモリ増設
ノートPC買う
スーツを後3着
コートを買う

目標

今年こそスキー検定1級

絶対取る!

自動車 保険料+税金まとめ

H25年度
34500 自動車保険
27000 任意保険
-------------------------
61,500

8,9,10,11,12日目

結局シーズントータル12日行った
体調不良がなければ(14日だったが・・・)

仕事と両立するのがなかなか難しいが
来年は体調を整えてもう少し行きたいなー

そして最後のバッチテスト(今年2回目)
大回り 69
小回り 69
総合  68
不整地 66
トータル 272・・・ (280以上合格)

6日 7日目

検定を受験したが、2010年と同じ点数
まったく成長していない・・・

大回り:68
小回り:68
小回り:69(不整地)
フリー:69
合計:274(-6)

5日目

今年もスキーシーズンイン

2010年の失敗もあったので、今回は全部スクールにいくことにした。
しかし、1月で5日なので結構ハイペースでスキーにいけそう。

調子は良い感じ、内足スキーを使ってターンする雰囲気がわかってきた。

真理とは。

ハーバードの大学院生に、自分の年収が5万ドルで、同僚の年収がその半分の場合と、自分の年収が10万ドルで、同僚の年収がその倍の場合、どちらが幸せかと聞いたところ、大多数が前者を選んだという。この逸話を最初に読んだ時は一笑に付した。だが、奥底に眠っていた記憶が蘇った。ドロシー・ブレイディとローズ・フリードマンが行った1947年の興味深い研究である。

強い気持ちの持ち方



強い気持ちを持つことの重要さを学んだ。

不変のこと

苦労を重ねてる人には今後更に苦労するようなイベントが起きる。
これは間違いない。

ただ何も積み上げない人よりかは積み上げられる人生を送ることが
出来るような気がする。

ただ年々世の中の難易度が上がってるのは間違いない事実だ。

最近思うこと

失敗からは多く学べるが、成功から学べる事は少ない。

最近失敗することが多くなってきた。
一番危険な状況は失敗も成功もしないことだ。
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。